関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【雑記】運営開始から2週間 pvまとめ

こんにちは!
明日でブログ運営開始からちょうど2週間になります。
f:id:wizcat:20190106200647p:plain

ブログのブの字も知らないところから開始した場合、どうなっているか…参考までに宜しければご覧になってくださいませ(`・д́・;)...ゴクリ

運営2週間のpv数と記事数について

早速ですが運営記録として、現在のpvはこんな感じです!ドン

f:id:wizcat:20190106201116j:plain

2週間で合計220pv!!
見にきて下さった皆様本当にありがとうございます!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♪

決して多くはないのかもしれませんが、ブログ初体験だったので手探り状態の中やってきました。
その中で、のべ220人もの方にご覧頂けて嬉しいですo(*´︶`*)o

また読者様は9名の方になって頂けました(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ちなみに記事の投稿数は15でした。
※12/24から毎日更新

開始から今までやったことメモ

  • 【12月下旬】記事をとにかく書いてみました。自己紹介と「赤福」の記事

 →初日のアクセスは2でした

  • 他の方をブログを拝見しレイアウト次第でわかりやすくなることに気が付く

 →「はてなブログperfect guide book」を購入してイロハを学ぶ、かつ色々な解説ブログでレイアウト変更を学ぶ

  • 記事を書きつつ、現在進行形でレイアウト変更

 →ちまちまレイアウトを変え続けております(*・`д・)

  • 【1月上旬】Googleアナリティクスとsearch consoleを導入

 →生かし方がわからず(笑)\(^o^)/ 

  • 日本ブログ村に登録

 →現状は何も効果なし

  • Googleアドセンスにダメ元で申請

 →1週間以上経っても返信なし(つω-`。)
  ※年末年始を挟んでいるから?

今後やろうとしていることメモ

  • レイアウトの更なる改善

 →より見やすくしたいですね

  • 記事内容の改善

 →特に他の方のブログを拝見して、より良い書き方や記事内容を精査したい

  • 食べ物の感想表現の改善

 →やってみてわかりましたが 食べ物の感想を上手く伝えるって本当に難しい ですね。
  他のブロガーさんや、テレビの食レポに対する見方が変わりました。皆本当に凄い(人*´∀`)ウットリ

  • Googleアドセンス

 →1000円稼ぐのも難しい世界とは承知しつつも…_(:3」∠)_

終わりに

 pv数の為だけにやっている訳ではないものの、数多くの方に見ていただけると嬉しいですね。
 明日から年末年始休みも終わり、更新頻度も落ちそうですが('∀`) …頑張っていきたいです。

宜しければ、仲良くやって下さいませ ( *・ω・)*_ _))ペコリン