関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【雑記】ビビビっと来た記事まとめ4

こんにちは!
他ブロガーさんの記事を拝見した中で、私がビビビっと来た記事をまとめて紹介します。

f:id:wizcat:20190109001331p:plain

※本文の引用は基本的には避ける、あっても過度な引用は避けるように心がけますが、もし紹介リンクを消してほしい…などありましたら、お手数ですがコメントを下さいませ。

 グルメ系


美味しそうなタルト画像がたくさんです、いちごたっぷりなタルトが素敵!(*´∀`)

キルフェボンは大阪駅近くにもありますが、いつも並んでます。 美味しいので、また行きたいなー




店名の『カレーは飲み物』というパワーワードと、がっつりした欧風カレーの写真が食欲をそそります(*^o^*)
欧風カレーのお店、良いですね~

今はスパイスカレーのお店が流行っていることが多いかと思うのですが、私はやはり昔ながらの欧風カレー(日本風カレー)が好きですね~(*´▽`*)
以前テレビ東京系のWBSでもやってましたが、無印良品でも日本風カレーを出し始めて売上が伸びたようですよ、スパイスカレーも良いですがやっぱり日本風カレーが好きな人も多いかと思いますね。




麻婆豆腐で有名なお店で、天満駅(大阪駅から一駅)近くのお店です。

私も1回行ったことがありますが、本物の中華料理という感じで麻婆豆腐が辛かったです(笑) でも美味しかったですね(*^ー゚)




このプリン本当に美味しくて、昔はよく食べてました。 カラメルソースがないけど、全然物足りなくなく、美味しい不思議(*´▽`*)



 育児系


個人的に為になる話だったのでメモメモ。

親の役目としては、子供を必要以上に守る事ではなく、ある程度子供に嫌な事、納得いかないことも経験させて黙って見守る事なんじゃないかと思いました。

なかなか難しいことなのかもしれないけど、この引用部分に私は共感しました。

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」

という言葉もありますが、問題に対して親が解決するばかりではなく、子供自身が問題を乗り越えられるように見守ることも必要で、それが最後は子供の為になるんじゃないかと思いました。



 知識系


色の基本情報とブログへの活用方を、例を持って示してくださってます

色彩が人に与える影響は大きいので、ここまで考えたブログデザインを将来的にはしたい|•'-'•)و✧ 今は手が回ってないけども…





この方の「初心者でもSEO対策」シリーズが私にとって大変参考になってます

画像のalt属性も過去記事を読んで入れるようになりました、出来るだけね…(っ◞‸◟c))
SEO対策も手がなかなか回らず…



 はてな外


ねほりんぱほりん面白いんです(*´Д`*)
山里さん&YOUさんの司会ぶり、人形劇の凝り方もだけど、本当に世の中は色んな人がいる……それを垣間見られるのが面白いです(*´∀`)




当ブログは、終了の経緯とか、責任がどこにあるのかとか は切り込めないので、そこは置いておいて。

リンク先に動画が結構あるけど、駅にピアノがあって演奏されてるって素敵だなーと思いました。
終了してしまって、ただただ残念(>_<)




前回のビビ記事リンク

www.kansaiomiyage.net