関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【雑記】1ヶ月目の運営報告 pvまとめ

こんにちは!
早いものでブログ開始してから1ヶ月が過ぎました。

f:id:wizcat:20190106200647p:plain

ブログのブの字も知らないところから開始した初心者でしたが、1ヶ月経って状況がどうなっているか……宜しければご覧になってくださいませ(`・д́・;)...ゴクリ

運営1ヶ月目のpv数と記事数について

早速ですが運営記録として、1ヶ月目のpvはこんな感じです!ドン

アクセス

1ヶ月で合計2066pv!!
見にきて下さった皆様方、本当にありがとうございます!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♪

また読者様は160名の方になって頂いておりましたo(>Д<。*)ノ゚アリガトゴザイマス.。.・゚

ちなみに記事の投稿数は33でした。
※12/24から毎日更新


ちなみに開始2週間時点との比較で

項目 pv数 読者様
2週間目 220名 9名
1ヶ月目 2066名 160名
+1866名 +151名

となっており、今回の数字はほとんど3週間目から発生したものになりました。

前回報告から今までの出来事メモ

  • 記事を毎日更新した

→何とか毎日更新を続けています。 100記事達成するまでは何とか続けたい

  • はてなブログに紹介された

なんと下記画像のように「こんなブログもあります」に紹介されました!


はてなブログ紹介


この日は通常のアクセス数が90程度だったのが+30pvで120程度、更に読者も7名の方になって頂きました(*´∀`*)
初めての経験なので嬉しかったですね~

ちなみに紹介された記事はこちらでした。
www.kansaiomiyage.net


  • Googleアドセンスの審査に合格した!!

晴れて広告を出せるようになりました
 最近は毎日収入があります!

 ちなみに気になるであろう昨日の収入は……1円(笑)
 1回クリック収入でジュースがギリギリ買えないくらいの収入が入ったことがありましたがそれ以外の日はほぼ1~2円です、でも収入があるだけありがたい限りです。

今後やろうとしていることメモ

  • 記事内容の改善

→本当に記事を書くのは難しいなぁと感じます。色々な方のブログを見て少しずつ勉強しています。

 ちなみにGoogleアナリティクスによると、私の通常記事は大体1分で見終わるようなのです。
  
 長い記事とか情報量が多い記事の方が満足度が高いのはわかるのですが「さっと見て、さっと帰っていただく」軽いコンテンツが私自身は好きなので、1分で帰って頂くのはある意味理想的と考えています。
 でもSEO対策には不利なんだろうなぁ……と思うと、正直悩ましいです。

  • SEO対策

→いわゆるGoogleとかYahoo検索での記事流入数増加を目指すことになります。
 現在は検索からの流入がほぼゼロなんですよね。
 せめてもう少し検索から来てくださるようになればいいな…… (´・ω・`)
 SEO対策の解説記事を書かれている方がおられるので、食い入るように記事をみています(笑)


以上となります。
まだまだ発展途上ですが、地道に頑張っていこうと思います。
最後まで見ていただいて有難うございました!!


※前回2週間目の報告記事リンク
www.kansaiomiyage.net