関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

関西の代表的な超名物チーズケーキ!「焼きたてチーズケーキ(りくろーおじさんのお店)」

こんにちは!
関西の有名なお店 りくろーおじさんのお店で焼きたてチーズケーキ を買ってきました。

梅田、なんば等、関西のみ10店舗営業しているお店で、関西の方にはなじみの深いお店です。

f:id:wizcat:20181226132443j:plain

お店のサイトより

輸出チーズの品質に厳しく、 また生産技術も高度なデンマークの 伝統ある工場から直輸入した 豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。 各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ1日に 何回も焼き上げています。 底にちりばめたレーズンにもこだわっています。

引用元:焼きたてチーズケーキ - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

まとめ編

 基本情報

f:id:wizcat:20181226220059j:plain

【価格】  695円(直径18cm,6号)
【購入場所】大丸梅田店、ただし関西の様々な店舗で購入可能
店舗一覧 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
【賞味期限】3日間
【通信販売】有:宅配サービス - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
【評価】  総合 ★★★☆☆
      ・美味しさ ★★☆☆☆
      ・お買い得 ★★★★★

【オススメポイント】
リーズナブルでそこそこ美味しいチーズケーキをお求めの方。あまり高級品ではない贈答用に
・3日間持つので、1日で食べきれない方へのお土産にも


 実食&感想

f:id:wizcat:20181226220128j:plain

うん、美味しいよ、これ。そりゃ~みんな並ぶよね

味はしっかりチーズケーキしてるね。レーズンも良いアクセントになっていると思う。レーズン嫌いな人は注意かな

f:id:wizcat:20181226220142j:plain

この商品の人気があるところは、何といっても安い&日持ちするところだと思う

単純に味だけで言えば、そりゃ2,000円のチーズケーキのが美味しいけど…値段を考えれば、これも十分美味しいよ。この味でこの安さはやっぱり魅力的やなー、ボリュームもあるしね

これにクリームとかデコレーションしても面白いかもしれないね


(おまけ)購入&開封編

 購入

大丸梅田店にて購入しました。
f:id:wizcat:20181226215750j:plain
このとにかく大きなPOPが目を引きます
f:id:wizcat:20181226215801j:plain

結構並んでいるのですが、
①焼きたてを待つ列

②少し前に焼いたものを買う列
があり、②はすぐ買えることが多いようです。


 開封

りくろーおじさんらしき人がプリントされた箱になっています。 いや、この人がりくろーおじさんなのです(断言)、気のいいおじさん風。
f:id:wizcat:20181226220059j:plain
側面、チーズケーキのあたため方が書かれています。
f:id:wizcat:20181226220114j:plain
箱から出すとこんな感じ。
f:id:wizcat:20181226220121j:plain
包装を取ります。 りくろーおじさんの笑顔が!(笑)
f:id:wizcat:20181226220128j:plain
側面から見るとこんな感じです。
f:id:wizcat:20181226220142j:plain
下部にレーズンが入っていますしっかりビニール包装されているので、確かに3日間持ちそうですね。



最後まで見ていただき、有難うございました!d(ゝ∀・*)