関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【全国】シュガーコーティングがまるでフランスパンのような素晴らしい食べ心地!マウントバームしっかり芽(銀座ねんりん家)

こんにちは!
今回は番外編(関西土産以外)として、 銀座ねんりん屋のマウントバーム しっかり芽を購入してきました(*^▽^*)

f:id:wizcat:20190106170258j:plain

外は香ばしく、中はしっとり、
フランスパンのような食べ心地が魅力の一品です。
味も食感も しっかり。
濃厚なバター風味の生地を、
長時間かけて焼き上げました。

引用元:マウントバーム しっかり芽|ねんりん家

まとめ編

 基本情報

f:id:wizcat:20190110194054j:plain

【価格】  756円(1本)
【購入場所】阪急梅田店、ただし、下記リンク先に店舗一覧があります
店舗情報|ねんりん家
【賞味期限】9日間
【通信販売】有:ねんりん家(nenrinya)|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD
【評価】  総合 ★★★☆☆
      ・美味しさ ★★★★☆
      ・お買い得 ★★★☆☆

【オススメポイント】
・カリカリとしっとりの2層が美味しいバームクーヘンを食べたい方へ
・小分けの袋に入ってるものもあるので、そちらも食べやすくてオススメかも


 実食&感想

f:id:wizcat:20190110194202j:plain

このカリッとした表面が食べると心地良くて美味しい!(*^o^*)

私、元々これ大好きなんだよね~! カステラのザラメ部分と同じで、表面の砂糖がシャリっとしてて好き。この表面が大事なところで、無かったら普通のバームクーヘンだと思う

f:id:wizcat:20190110201230j:plain

確かに下部分は普通かな、美味しいけど、味も控えめな感じ。カリカリの表面と全体でバランス取れている


(おまけ)購入&開封編

 購入

梅田の阪急百貨店にやってきましたo(^-^)o
f:id:wizcat:20190110193242j:plain
落ち着いた内装。阪急百貨店は品が良いといつも思います。
f:id:wizcat:20190110193247j:plain
ねんりん屋は地下1階にあります。
f:id:wizcat:20190110193715j:plain
様々な商品があってワクワクしますね(*^▽^*)
f:id:wizcat:20190110193824j:plain
f:id:wizcat:20190110193834j:plain
こんな大きなバームクーヘン(サンプル?)もありました(^-^*)
f:id:wizcat:20190110193845j:plain


どーーん!マウントバーム しっとり芽(1本) 756円なり!
f:id:wizcat:20190110193511j:plain


 開封

綺麗な箱に入っております。
f:id:wizcat:20190110194054j:plain
f:id:wizcat:20190110194122j:plain
表面がカリッとしていて見た目からして美味しそう(´∇`艸)
f:id:wizcat:20190110194202j:plain



最後まで見ていただき、有難うございました!d(ゝ∀・*)