関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【雑記】ビビビっと来た記事まとめ2

こんにちは!
他ブロガーさんの記事を拝見した中で、私がビビビっと来た記事をまとめて紹介します。

f:id:wizcat:20190109001331p:plain

※本文の引用は基本的には避ける、あっても過度な引用は避けるように心がけますが、もし紹介リンクを消してほしい…などありましたら、お手数ですがコメントを下さいませ。

 グルメ系


夢のような世界ですね(*´∀`) そして素敵な夢を見せてくれる世界は往々にして価格が高いのです…でも1回は行ってみたいな( ´艸`)




アメリカの食べ物って、何でこんなに豪快なんでしょうね? その昔、ハワイのバーガーキングで食べたパティが何枚も入ったチーズバーガーを思い出しました。 これがまた雑なんですが美味しいんです、健康には良くないかもですけどね(笑)




一昔前と比較すると、コンビニスイーツってめちゃくちゃレベル上がってません?(*´Д`*) これも凄く美味しそう。

カロリーが高めなので

そして美味しいものは往々にしてカロリーが(以下略)




少なくとも大阪では最近、高級食パンブームですよね。 高級食パン店、よく見るようになりましたよ。
はてな外ですが、こんな記事も
長浜淳之介のトレンドアンテナ:大阪勢が東京に“殴り込み” 過熱する高級食パン戦争 (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン
嫁よ、ウチも試してみるかい?



 育児系


こんな私でも見たことがある有名キャラクターの映画なのかと思いますが

これが人形を少しずつ少しずつ動かして何枚も撮影したものをアニメーションにしている、気が遠くなるほどの手間をかけて作られているアニメなのです。
「一日に撮影できるのは平均5秒」だそうで

この手間暇をかけたというところが、興味をそそります。 子供と是非見たいですね。



 知識系


独自ドメインをこれから取られる方、2年目以降の価格は本当に気をつけましょう。
キャンペーンで初年度99円とかだけど、2年目以降3,000円超えとか罠ドメイン(?)があるので




凄い勉強になるので、メモメモ。 現在、SEO対策ってまだ何もやってないので…



前回のビビ記事リンク

www.kansaiomiyage.net