関西お土産紀行

関西の食べ物に関するお土産をメインに紹介していくブログです

【雑記】ビビビっと来た記事まとめ3

こんにちは!
他ブロガーさんの記事を拝見した中で、私がビビビっと来た記事をまとめて紹介します。

f:id:wizcat:20190109001331p:plain

※本文の引用は基本的には避ける、あっても過度な引用は避けるように心がけますが、もし紹介リンクを消してほしい…などありましたら、お手数ですがコメントを下さいませ。

 グルメ系


美味しそうなハーブズのケーキが、色々な角度から魅力的な姿をみせています!( ´艸`)

ハーブズって1カットのサイズが大きいんですよね~それでいて美味しい。  男性にもホントにオススメですよ!(*´∀`)




生クリームたっっっっぷりのパンケーキは見ていて気持ち良いですね(*^▽^*)

この手のパンケーキは、一回食べるともう食べることはないかな…と思うけど、時間が経つとまた食べたくなる不思議な力があると思います(゚Д゚)



パティシエで有名な鎧塚俊彦さんとのコラボレーションということでいつも美味しいドーナツがますます美味しくなってしまいますね(*´▽`*)

画像で既に美味しそうなのがズルい!(*´∀`)

ドーナツはどうしてもカロリーが高いというイメージが付いてます……  でもドーナツ避けても、ケーキ食べていたら何にもならないからね!
ドーナツとケーキのどちらの方が太りやすく、体に悪いですか... - Yahoo!知恵袋
うん、その通り。その通りだよ……(>.<)




鮪のカマ焼きが素晴らしい撮影で撮られております。 めちゃくちゃ美味しそうです(*^o^*)

市場は豊洲移転してしまいましたが、築地は一度は訪れたいスポットですね。



 旅行系


新幹線のファーストクラスである「グランクラス」の記事です。 豪華な車内や、軽食が疑似体験できる記事は一見の価値あり(*・ω・)ノ

飛行機のラウンジに相当する「ビューゴールドラウンジ」も撮影されてます(*^-^*) 早く大阪まで来ないかな



 趣味系


記事を見に行って頂ければわかりますが…ガチャガチャと侮るなかれ、めちゃくちゃデキが良いですΣ(゚Д゚;
大人も絶対楽しめます!

ちなみに私が好きなのは
パンダの穴 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
のガチャガチャです、シュール系。
ちなみに嫁には不評です……(ノД`)



 はてな外記事


教員の倍率が酷いことに。
長時間労働、モンペ、休日の部活対応、閉じた世界の人間関係など……色々大変な仕事ですよね。
私の従兄弟も教員でしたが、精神をやられて休職してました(>_<)

人材確保が困難になっていく中で、ブラックな仕事はどんどん敬遠されていくんだろうなぁ




本当にくだらない(笑)  でも、こういう悪ふざけシリーズ好きなんですよね~(笑)
あなたも平成の次を考えてみて下さい(*^▽^*)

f:id:wizcat:20190116230559j:plain




前回のビビ記事リンク

www.kansaiomiyage.net